草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~⑨最終目的地宮古島へ

どうもくさ男です 宮古島から始まった今回のSFC解脱旅。遂に宮古島に帰ってきました。2度目の宮古島をお伝えしたいと思います。 ◆羽田から宮古島へ バンコクから帰ってきたのが朝6:30。スーツケースをピックアップしたら乗り継ぎチェックインカウンターで預…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑧バンコク最終日

どうもくさ男です いよいよバンコク滞在も最終日となりました。 ◆絶品ガパオへ まずは朝にホテルをチェックアウトし、荷物だけ預かってもらいました。その後BTSでプロンポーン駅に向かいます。嫁が見つけたきたガパオ屋さんに行くのが目的です。 プロンポー…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑦メークロン市場へ

どうもくさ男です バンコク3日目。この日はメークロン市場に行きましたので、行き方など含めてお伝えしたいと思います。 ◆メークロン市場 メークロン市場は、メークロン駅に隣接していて電車が通る時だけ店が畳まれ、電車と市場の距離がめちゃくちゃ近いこ…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑥インスタ映え寺院へ

どうもくさ男です。 バンコク二日目は、寺院巡り。嫁要望のインスタ映え寺院などを回ったのでお伝えしたいと思います。 ◆クローバーアソークの朝食 クローバーアソークの朝食会場は屋上になります。 朝食は6時からで、全面ガラス張りの室内からはバンコク市…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑤バンコク初日、ガイヤーン食す

どうもくさ男です 天候悪化によりシェムリアップを終了し、急遽移動してきたバンコク。 バンコクの旅をお伝えしたいと思います。数回に渡ってですが。 ◆ホテルに到着 スワンナプーム空港からバンコク市内に向かうには、エアポートレイルリンクという地下鉄を…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅④シェムリアップ満喫

どうもくさ男です。 前回の遺跡観光に続いて、シェムリアップ観光をお伝えします。 シェムリアップの最後には大胆な予定変更も・・・ ◆お土産探しに 遺跡観光後は、アンコール土産を買うために散策へ。 まずは、ホテル脇にある『CANDY ANGKOR』へ行きます。 …

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅③アンコールワットヘ

どうもくさ男ですカンボジアと言えばアンコールワット!ということで、今回はアンコール遺跡観光をお伝えしたいと思います。 ◆アンコールワットの日の出 昨夜お願いしたトゥクトゥクドライバーがホテルに迎えに来るのが朝の5時!前日までの移動の疲れが残る…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅②国境超えてカンボジアへ

どうもくさ男です いよいよタイに到着です。 今回は、タイ到着からカンボジア・シェムリアップ到着までをお伝えしたいと思います ◆タイ入国 タイへの入国に関しては、機内で入出国カードを記入済みでしたので準備万端です。 ただ、この日は入国者が多い。 と…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅①宮古島経由でタイ到着

どうもくさ男です。 いよいよSFC解脱の旅、始まりました。まずはタイ到着までをお伝えしたいと思います。 ◆とりま、宮古へ すでにお伝えしているように今回のSFC解脱旅、くさ男と嫁ではバンコクに行くまでの行程が異なります。 くさ男はPP(プレミアムポイン…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~準備編④IT系準備

どうもくさ男です。 移動手段のチケットを確保。Visaも確保。 今回は、それ以外の準備編ということでIT系の話をお伝えしたいと思います。 ◆USB充電器 みなさん、海外に行く時に電源変換アダプタって使ってますか? くさ男家は数年前に購入したこちらを使用し…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~準備編③e-Visa取得

どうもくさ男です。 前回、移動手段の手配をした話をお伝えしました。 SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~準備編②移動手段の手配 - 草食男子の肉食マイル旅 バンコクーシェムリアップ間往復のチケットも確保できたので、次に必要となるのはビザです。 ◆カン…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~準備編②移動手段の手配

どうもくさ男です。 SFC修行を兼ねていく、秋のタイ・カンボジア旅行。 今回は移動が多いので、その手配についてお伝えしたいと思います。 国内発着の飛行機に関しては、以前に手配が完了したことをお伝えしました。 バンコクー宮古 航空券をゲット - 草食男…

浜屋がまさかの事態に~2か月ぶりの沖縄旅④

どうもくさ男です。 沖縄旅二日目をお伝えします。 ◆プールサイドで朝食を アッタテラスの二日目は快晴の朝からのスタートです。 アッタテラスの朝食は、メインディッシュを選ぶセミビュッフェスタイルです。 この日のメニューはこちら。 ガーデンベネディク…

ジ・アッタテラスを満喫~2か月ぶりの沖縄旅③

どうもくさ男です。 今回はジ・アッタテラスの魅力を存分にお伝えしたいと思います。 ◆高層階のお部屋 今回案内された部屋はデラックスツインの2703号室、7階のお部屋ですね。 部屋に入ると中央には浴室が!そして窓の外には沖縄の海が広がっています。 前…

沖縄といえば肉!ジャッキーステーキ~2か月ぶりの沖縄旅②

どうもくさ男です。2か月ぶりの沖縄旅、続編です ◆ジャッキーステーキハウスへ 到着日のお昼は沖縄そばが定番のくさ男家ですが、この日は違います。 沖縄といえば、赤身のステーキが有名ということで今回の沖縄旅行はそこから始めることにしました。 行った…

早朝突撃も予約便変更できず~2か月ぶりの沖縄旅①~

どうもくさ男です。 前回のLCC沖縄旅行が楽しすぎて、勢いで予約した沖縄旅行第二弾。今回も夏の沖縄を満喫してきたので順にお伝えしたいと思います ◆朝から降りかかる不幸の連続 この日は何故か朝から不幸が続きました。 まずは、空港に向うために家を出た…

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅~準備編①バンコク宮古間航空券をゲット

どうもくさ男です。 SFC取得に向けての年間計画を以前に書きました。詳しくはこちら↓ 計画完成!わくわくが止まらない・・SFC修行を計画する⑤ - 草食男子の肉食マイル旅 計画通りに11月の宮古ーバンコク間の航空券を確保しましたので、その経緯をお伝えした…

初の『いっしょにマイル割』予約!

どうもくさ男です。 前回、嫁が代わりにブログを書きましたが、最後に出た次の沖縄旅行の予約の話をお伝えしたいと思います。色々と熟考した結果、『いっしょにマイル割』を選択することにした話です。 ◆沖縄旅行の勢いで次の予約を◆ 7月の初めに行った前回…

沖縄グルメを堪能!LCCで行く沖縄夏旅⑤

どうも嫁です。夫くさ男が多忙でなかなかブログを更新しない為、沖縄2日目・3日目(最終日)の様子を私が担当します!! ◆最高の朝食 くさ男家は、夜早く寝て朝早く起きる老人スタイルです。この日も朝食が7時からだったので、6時に起きて朝食会場『GUSU…

リッツカールトン沖縄を満喫!LCCで行く沖縄夏旅④

どうもくさ男です。 前回、初日のカフェ巡りをお伝えしましたので、今回はリッツカールトン沖縄を中心にお伝えしたいと思います。 ◆いざリッツへ! 恩納村からの海外沿いをずっと行くと、リッツカールトンの交差点に到達します。この交差点を左に曲がるとブ…

初日はまずカフェめぐりから!LCCで行く沖縄夏旅③

最近、ブログの更新が遅れ気味のくさ男です。 LCCで行く沖縄夏旅シリーズですが、毎回終わる区切りがイマイチだなと悩んでます。本当は区切りのいいところで終わりたいのですが、なかなかそうもいかず・・・って、こんな事を書いているから長くなっちゃうん…

初のLCCにドキドキ!LCCで行く沖縄夏旅②

どうもくさ男です 前回、第2ターミナルにバスで到着したという、中途半端なところで終わっていました。今回はそこから、那覇到着までの内容をお伝えしたいと思います。 ◆LCC搭乗 ABCパーキングのバスで第2ターミナルに到着です。 ここから、第3ターミナル…

計画やら事前チェックインやら!LCCで行く沖縄夏旅①

どうもくさ男です。 くさ男家は、年に何回か国内旅行をします。というのも、うちの嫁が定期的に旅行に行かないと、仕事のストレスで発狂しちゃうからなんですね。 今回の旅の発端は確か2月ごろ。嫁が急に『今年は夏に沖縄に行きたい』と言い出したので、それ…

ブロンズカード到着!さっそく開封してみた

どうもくさ男です。 前回、ANAアプリの画面がブロンズに変化して、ブロンズステイタスに無事到達したことを報告しました。 実はこのブロンズステイタスには続きがあったので、今回はその報告をしたいと思います ◆ブロンズカード いろんな方のSFC修行ブログを…

とりあえずブロンズ到達!SFCまでまだ遠し

どうもくさ男です ◆30000PP越え 先日のOKA-SINタッチとOKAタッチによって、くさ男のプレミアムポイントは遂に30000PPを超えました。 30000PPを超えるとどうなるかというと、ブロンズステータスをゲットすることができます。まぁSFC到達はまだまだ先ですが、…

人生初のプレミアムクラス!OKAタッチへ

どうもくさ男です 前回のOKA-SINタッチからわずか2日、次はOKAタッチです。人生初の国内線プレミアムクラスの搭乗、楽しみですねぇ 今回の行程はこんな感じです 往復共にプレミアム旅割28を利用した那覇往復です。那覇滞在時間は1時間30分ということ…

SFC修行第一弾、無事終了! OKA-SIN修行④

どうもくさ男です。 いよいよ、SFC修行第一弾も最後となりました。シンガポールでの搭乗から最後の羽田到着までをお伝えしたいと思います。 ◆シンガポールから帰国 帰りの便もプレエコだったのですが、行きとはうって変わって空席が目立ちます。 帰りは2-…

チャンギ国際空港で入国せず! OKA-SIN修行③

どうもくさ男です。 OKA-SINタッチの3回目です。今回はシンガポール到着から出発までをお伝えしたいと思います。 個人的には今回の修行の最大のポイントだと思っていました。 だって、シンガポールに到着したのに入国せずに、再度成田に帰っていくんですか…

プレミアムエコノミーを満喫! OKA-SIN修行②

どうもクサ男です OKA-SINタッチの2回目です。今回は成田到着からシンガポール到着までの話です。 ◆成田空港での乗り継ぎ 今回初めて、那覇からの国内線で成田空港に到着です。すると飛行機は沖止めだったのでバスに乗っての移動です。 空港ビルに到着後、…

いざ!修行開始 OKA-SIN修行①

どうもくさ男です いよいよ始まりましたSFC修行。第一弾はOKA-SINタッチです。それもシンガポール滞在6時間のこれぞ修行、弾丸旅です。書きたいことがたくさんあるので何回かに分けてやります。 ◆羽田に向かって まず1レグ目は羽田→那覇便です。ANA993便、6:…