草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑧バンコク最終日

どうもくさ男です

いよいよバンコク滞在も最終日となりました。

◆絶品ガパオへ

まずは朝にホテルをチェックアウトし、荷物だけ預かってもらいました。その後BTSでプロンポーン駅に向かいます。嫁が見つけたきたガパオ屋さんに行くのが目的です。 プロンポーン駅を降りて5番出口に向かいます。

階段を下りて眼鏡屋さんの角を小道に入っていき、ラーメン屋さんの角を曲がると

目的のお店に到着です。はい、こちらです。

店名は、・・・忘れました。なんだっけなぁ

店内はほぼ地元の人で満員です。

こういうローカル感全開のお店ってホント大好きです。空いてる席に座って、注文です。するとが、『ガパオ・ガイ』『ガパオ・ムー』と。くさ男は??ですが、どうやらガイは鶏肉ムーは豚肉のようです。つまり、豚肉のガパオ炒めと鶏肉のガパオ炒めってことですね。ちなみにこの店、お水は完全にセルフです。

入り口にあるクーラーBOXの中のを脇にある金属のコップに入れ、その横に冷蔵庫があるのでそこから飲みたいものを各自で持っていきます。お代ですが、心配しなくても清算の時に店の人がちゃんとカウントしてくれました。

このお店、おばさんがこんな感じでどんどん作ってくれてます。

肉や魚介などいろんな食材が並んでますね。

10分くらい待っていよいよ運ばれてきました。もちろん目玉焼き付です。

このガパオとっても美味しいんですけど少し辛かった気がします。さすがこの辺も地元の人向けって感じですね。ちなみに地元のOL風の人がどんどんやってきます。やはりタイの女性もガパオが大好きなんですね。

◆スパへ

この日はの要望で、スパを14時から予約してました。スパが駅から少し離れていることもあって車が迎えに来てくれます。プロンポーン駅の百貨店の一階にあるアルマーニの前で13:30に待ち合わせです。

すると時間通りにお迎え到着、こちらの車でスパに向かいます。

今回利用したのはこちらOASIS SPA』到着後、ウェルカムドリンクを飲みながら簡単なアンケートに答えます。

マッサージは強いのがいいかどうか、NG箇所はあるかどうかなど問診されます。その後、二人部屋に通されてそこから2時間のコースです。

メニューは『全身スクラブ+フェイシャル+・・・』

詳細は忘れました。と一緒におっさんであるくさ男もマッサージ受けちゃいましたがとても気持ち良くてあっという間の2時間でしたね。

終わった後ももちろん駅まで送迎付きです。ただバンコクの市内は夕方になると大渋滞に。仕方なく途中で降りて駅に向かいました。

◆鉄道市場

バンコク最後は鉄道市場へ。

鉄道市場は最寄駅がタイランドカルチュラルセンターなので、スクンビットからMRTに乗って向かいます。駅に着くと3番出口に鉄道市場の表示ありました。

3番出口を出て左に進み、デパート脇の道を左に曲がると

鉄道市場に到着です。

お腹が空いたのでまずはフードエリアを責めます。焼き鳥のようなものからデザートなど数多くの店が連なっています。

一通り見て決めたのがこちらのお店。

注文したのは写真の上段の真ん中、カニが載っている麺です。

どんなものかとドキドキしながら待っていると運ばれてきたのがこちら!どうやら汁無し麺のようですね。

全体を混ぜ合わせて

あとはテーブルに置いてある調味料などを自分でかけて食べます。これ、結構いけました。f:id:kusaotabi:20171216173902j:plain

汁無し麺のベースとしては少し甘めのタレがかかっていて、そこに自分で調味料を加えることで味の変化も楽しめます。食べた後は、雑貨だったり服だったりを見て回ります。

スワンナプーム空港へ

この後、一旦ホテルに帰りそこからスワンナプーム空港に向かわないといけません。フライト時刻が22:40なので、20:30の到着を目指して移動です。移動経路はこんな感じですね。

スクンビット⇒ペップリー⇒マッカサン⇒スワンナプーム

こんなルートで無事スワンナプーム空港に到着です。

行きとは違って、チェックインはエコノミーのカウンターでした。

まぁこれはしょうがないですね、SFC解脱までの辛抱です。

帰りもプレミアムエコノミーなので、ラウンジを利用しながら搭乗時間を待ちます。この時、かなり疲れていたので、ラウンジの写真などがありません。マイラーとして失格ですね。次回タイに来た時にまたしっかりとレポートしたいと思います。お許しください。

帰りの席はこちら、15A・15Cです。

ビジネスには遠く及びませんが、エコノミーよりは広いですね。疲れていたので、耳栓・アイマスクをCAさんからもらって離陸前に爆睡しました。

朝方、目が覚めると朝食の準備中です。おかゆを選択したんですが、これがなかなかうまい。

前回SINタッチの時に食べたのは味が薄くてイマイチでしたが、タイ路線は違いますね。窓からは朝焼けの富士山が見えます。

いよいよ、日本入国ですが、普通の有人ゲートも空いていたんですが、その横に顔認識装置を使ったレーンが設置されていたので使ってみるとこれが凄い。あっという間に認識されて終了です。唯一の欠点は入国のハンコが無いことですが、まぁ日本人なんで無くてもいいですわ。

この後は、宮古島に行くんですがそれはまた次回お伝えしたいと思います