草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

SFC解脱 タイ・カンボジア・宮古旅⑥インスタ映え寺院へ

どうもくさ男です。

バンコク二日目は、寺院巡り。嫁要望のインスタ映え寺院などを回ったのでお伝えしたいと思います。

◆クローバーアソークの朝食

クローバーアソークの朝食会場は屋上になります。

朝食は6時からで、全面ガラス張りの室内からはバンコク市内が一望できます。

f:id:kusaotabi:20171209100930j:plain

サラダバーには焼き野菜も有り、

f:id:kusaotabi:20171209101018j:plain

卵料理のコーナーでは様々なオーダーに応えてくれます。

f:id:kusaotabi:20171209101053j:plain

くさ男は甘いモノ好きなのでワッフルをオーダーし、チョコソースとメイプルたっぷりにしました。

f:id:kusaotabi:20171209101133j:plain

ちなみにこのホテル、屋上にプールもあって想像より大きかったです。

今回は時間がなくて入れませんでしたが次回はぜひ楽しみたいと思います。f:id:kusaotabi:20171209101157j:plain

インスタ映え寺院へ

朝食後はこの日の目的地『ワットパクナム』へ。

ワットパクナムは、BTSのタラートプルーから行けますので、スクンビット⇒サラデーン⇒タラートプルーの経路で行きます。

f:id:kusaotabi:20171209101310j:plain

ちなみに、タラートプルーの駅からだと少し距離があるので、

今回は、人生初のソンテウ(乗合バス)を利用することとしました。

タラートプルーのソンテウ乗り場は、2番出口を出て階段を降りたところになります。

f:id:kusaotabi:20171209101457j:plain

ここで待つこと数分、真っ赤なピックアップトラックがやってきました。

f:id:kusaotabi:20171209101825j:plain

『ワットパクナム?』と聞くと『OK』ということで乗り込みます。

初めて乗ったソンテウですが、どこで降りるのかが分かりません。

そこで隣にいたおばあちゃんに『ワットパクナム?』と聞くとおばあちゃんもワットパクナムに行くということで、一安心。

ちなみに料金は一人7B。安すぎです。

f:id:kusaotabi:20171209102140j:plain

およそ5分くらいで目的地に到着します。入り口に地図があり、中央の塔に向かって矢印が続いているのでそれにならって進みます。

f:id:kusaotabi:20171209102234j:plain

中に入り、階段を上ると最上階にお目当てのモノが。それがこちらです。

f:id:kusaotabi:20171209102449j:plain

どうですか、このインスタ映え抜群のビジュアル

ちなみに、到着すると日本のギャルらしき二人組がいろんな角度から写真を撮ってました。もちろん自撮りもね。

イメージ通りです。その後もどんどん人が来ますが、ほとんど日本人だと思いますね。

いやぁSNSの力って本当にすごいと思いました。

 ちなみに最上階の外周にはテラスもあって、寺院の周りを見渡すことができます。

そうすると近くに若干ポップな寺院が見えるので次はそちらに行くことにします。

f:id:kusaotabi:20171209102614j:plain

◆若干B級な寺院

ワットパクナムを出て、すぐに左に曲がり、細い路地を抜けた突き当りを更に左に曲がると橋が見えてきます。

f:id:kusaotabi:20171209102946j:plain

f:id:kusaotabi:20171209103009j:plain

その橋を渡って少し進むと到着したのがこちら。

f:id:kusaotabi:20171209103219j:plain

名前は・・・知りません。

名前はわかりませんが、結構立派な像がたくさん立っています。それにしても見た目のポップさがなんというか・・・

決して厳かな気持ちにはならないやつですね。

f:id:kusaotabi:20171209103342j:plain

ちなみにその途中に猫の家族に出会いました。こんなかわいい姿を見ると癒されますね。

f:id:kusaotabi:20171209103440j:plain

◆クイーンオブカレー

タラートプルーからの帰りにサパーンタクシンで下車してお昼にします。

向かったのは『クイーンオブカレー』。

f:id:kusaotabi:20171209103638j:plain

ここは前回タイに来た時に初めて訪れてすっかりタイカレーの虜になったお店です。

前回来たときは『パッタイ』『マッサマンカレー』を食べたのですが

今回はイエローカレー』『マッサマンカレーにします。

他にもレッドカレーグリーンカレーとあったのですが今回はこれです。

この牛肉のイエローカレー、これがまた絶品です。

f:id:kusaotabi:20171209103820j:plain

辛さとコクに加えて甘さも感じられる何とも言えない絶妙な味でした。

マッサマンカレーももちろんおいしいんですけど、下手するとそれに匹敵しますね。 f:id:kusaotabi:20171209103908j:plain

◆ワットアルンへ

食事後は『ワットアルン』へ。

ワットアルンは、前回タイに来た時には改修工事中で行けなかった寺院です。

改修工事が今年の10月いっぱいで終了したということで、やっと行けることになりました。

ワットアルンへは、チャオプラヤ川のボートで行きます。

サトーンのボート乗り場から乗るわけですが、ここには『ツーリストボート』『エクスプレスボート』があります。

まっすぐ進んだところにあるのがツーリストボート乗り場なんですが、こちらは高い。一日乗り放題なんですが150Bとかします。

くさ男家には一日乗り放題は必要ないので、その左にあるエクスプレスボートを選択します。

イエローやグリーンのフラッグは朝夕しか運航しないので、オレンジフラッグの一択。一人当たり15B。先ほどのツーリストボートとは大違いですね。

f:id:kusaotabi:20171209104126j:plain

いざ乗り込むと、超満員。山手線並み?は言い過ぎかもしれませんが、それくらいの混み具合ですね。

f:id:kusaotabi:20171209104815j:plain

ちなみにこんな中で係のおばちゃんが検札に回ってくるわけですが、同じ人に二回はやらない。よくこんだけの人を覚えてられますね。

ボートからの景色を楽しんでいると、いつの間にかワットアルンに。

f:id:kusaotabi:20171209105025j:plain

予定では一度乗り換えるはずが、どうやら直行してくれたようです。

ワットアルンですがその色使いだったりが大変素晴らしい。

f:id:kusaotabi:20171209105337j:plain

のんびり見て回って再度ボートに乗り込みます。

帰りは『PIER1』から乗り込み、一旦ホテルまで戻ることとしました。

f:id:kusaotabi:20171209105425j:plain

◆タリンプリン

この日の夜ご飯は『TALING PLING』へ。

f:id:kusaotabi:20171209105536j:plain

こちらはトンロー駅から徒歩10分くらいでしょうか。

店に着くと、既に待っている人が大量に。

これはやばいかなと思っていると店員が『予約ある?』と聞いてくるので『ないよ』というと、まさかの『こちらへどうぞ』。何だかよくわかりませんがラッキーでしたね。

ここで頼んだのは

『カニチャーハン』『パッタイ』『マッサマンカレー

f:id:kusaotabi:20171209105723j:plain

f:id:kusaotabi:20171209105754j:plain

うん、どれも美味しい。それなりの値段がしますが上品なお味です。

ここは日本人の駐在員が多く住んでいる街のようで、店内にも多くの日本人がいました。確かにこの味なら日本人のお客とかを連れてくるのにもいいかもしれませんね。

帰りはお店のトゥクトゥクで最寄りの駅まで送ってもらえるので楽ですね。

f:id:kusaotabi:20171209105854j:plain

 いやぁ大満足のバンコク二日目でした。