草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

とりあえずブロンズ到達!SFCまでまだ遠し

 どうもくさ男です

◆30000PP越え

先日のOKA-SINタッチとOKAタッチによって、くさ男のプレミアムポイントは遂に30000PPを超えました。

f:id:kusaotabi:20170628213412j:plain

30000PPを超えるとどうなるかというと、ブロンズステータスをゲットすることができます。まぁSFC到達はまだまだ先ですが、とりあえずのマイルストーンって感じですね。

◆ブロンズステータスの条件

ANAプレミアムメンバーサービスの達成条件をもう一度整理します。

f:id:kusaotabi:20170628213822j:plain

そうそう、これですね。

この一番左に到達したわけです。

みなさんのブログを拝見していると、『ブロンズに到達でANAアプリの背景がブロンズ色に変化する』って書き込みがあります。

くさ男もこれを楽しみにして、OKAタッチの翌日は朝から画面の更新を繰り返します。

しかし、PPは30000を超えているのに画面の色が変わらない・・・

それがこれです!

f:id:kusaotabi:20170628214446j:plain

 

なぜだ!なぜなんだぁ~

 

と思って次の日に再度画面を見ると、なんと!

f:id:kusaotabi:20170628215139j:plain

ごめんなさい、ただシステムの更新が遅れていただけなんですね。

お騒がせしました・・・

 

ということで、無事ANAアプリの画面も変わり、

ブロンズステイタスに到着です。

 

じゃあブロンズステイタスって何ができるのかですが

詳細はこちらをご覧ください。

ステイタス別プレミアムメンバーサービス一覧|プレミアムメンバーサービス|ANAマイレージクラブ

 

正直、それほど魅力的なサービスはありませんね。ラウンジの利用などもマイルが必要ですしね。

個人的には、フライトボーナスマイルが40~55%になることくらいですかねぇ

まぁいいんです、数か月後にはプラチナステイタス!からのSFC

しばらくは修行の予定はありません。

とりあえず、秋の宮古島バンコク便の予約でもそろそろやろうかなぁ

 

以上、ブロンズに到達した話でした。