草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

リッツカールトン沖縄を満喫!LCCで行く沖縄夏旅④

どうもくさ男です。

前回、初日のカフェ巡りをお伝えしましたので、今回はリッツカールトン沖縄を中心にお伝えしたいと思います。

◆いざリッツへ!

恩納村からの海外沿いをずっと行くと、リッツカールトンの交差点に到達します。この交差点を左に曲がるとブセナテラス、右に曲がるとリッツカールトン、マリオットに到着です。

くさ男はもちろん右折ですね。すると見えてきました、リッツカールトンの入り口が!

f:id:kusaotabi:20170820180448j:plain

f:id:kusaotabi:20170820180514j:plain

いやぁ青い空に似合いますねぇ

◆チェックイン

チェックインは、プールサイドでやりました。

『中と外とどちらがいいですかと?』と聞かれたので、どうせならってことで外、プールサイドを選択です。ちょっと暑かったですけどね・・・

美味しいシークワサージュースを飲みながらのチェックインです。

いやぁリゾート感満載ですねぇ

f:id:kusaotabi:20170820181628j:plain

で、今回のお部屋は、ゴルフ場に面した部屋の3階です。

こちらのお部屋、ベランダからPar3のホールが見渡せるんです。

ベランダからのんびりとゴルフ観戦するのが、ゴルフ好きのくさ男には至福の時ですね。今回は3階なので、まさにコース全体を見渡すことができます。さらには、ゴルフ場の先に青い海も見えるので、もうこれ以上の景色はありませんね。

f:id:kusaotabi:20170820183016j:plain

お部屋のタイプはツイン。

リッツカールトンは、Sealyのベッドを使用しています。うちと同じベッドなんですが、雲のようにふかふかの寝心地で本当に気持ちいいんです!

f:id:kusaotabi:20170820183305j:plain

 部屋の中を少し紹介します。

ベッドサイドには、iPodが接続されたオーディオがおいてあります。このiPodの中にあらかじめ音楽が入っているのでBGMとして使用しました。

f:id:kusaotabi:20170820183959j:plain

あと、館内でのインターネット利用の為のスマホ『handy』が置いてありました。

こちらを使うと、インターネット、館内情報、国内通話などが無料で利用できるようです。くさ男は結局自分のスマホを利用したので、あまり使いこなせませんでした。

f:id:kusaotabi:20170820184227j:plain

◆初日の締めはルームサービスで

この日は、カフェ巡りをしたり、沖縄そばを食べたり、パンケーキを食べたりとずっと何か食べていたので、なかなかお腹がすかず、夕食を食べる気にはなりませんでした。

たださすがに10時近くになると小腹がすいたので、ルームサービスを頼みました

いろんなメニューの中から

こちらを注文しました。

味はというと、さすがは一流ホテル。初めて沖縄そばの焼きそばを食べましたが、もちもちの麺がとてもおいしかったですね。ゴーヤチャンプルもダシがきいていて上品。

お腹いっぱいになったのでそろそろ就寝、沖縄の初日が終了です。

f:id:kusaotabi:20170820185233j:plain