草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

浜屋がまさかの事態に~2か月ぶりの沖縄旅④

どうもくさ男です。

沖縄旅二日目をお伝えします。

◆プールサイドで朝食を

アッタテラスの二日目は快晴の朝からのスタートです。

f:id:kusaotabi:20171006230730j:plain

アッタテラスの朝食は、メインディッシュを選ぶセミビュッフェスタイルです。

この日のメニューはこちら。 

  • ガーデンベネディクト
  • オキナワンシャクシュカ
  • ヴィシソワーズ キッシュ&ソーセージ
  • ポップオーバー

これに、オムレツなどの卵料理も追加で注文できます。

これらのメニュー、中身がよくわかりませんよね?

詳しく知りたい方はこちらを拡大してみてください。

f:id:kusaotabi:20171006231232j:plain

メイン以外は、普通のビュッフェスタイルです。

f:id:kusaotabi:20171006231519j:plain

f:id:kusaotabi:20171006231554j:plain

こちらがくさ男が選んだ『ポップオーバー』

f:id:kusaotabi:20171006231748j:plain

は『ガーデンベネディクト』をチョイスです。

f:id:kusaotabi:20171006231810j:plain

 見た目どおり、どちらも絶品でした。

レストランには庭でとれた島バナナも置いてあったりと、地元食材をふんだんに使用した上質な朝食です。何よりこの景色がいいですよね。

f:id:kusaotabi:20171009220148j:plain

ゆっくりと朝食を楽しんだ後は、庭の散策に。

ホテル棟の脇に入り口があって、こちらから森に入っていきます。

f:id:kusaotabi:20171006232236j:plain

森を抜けるとそこには庭が広がっていて、朝からヨガ教室が開かれていました。

ホテル宿泊者は無料で参加できます。

くさ男家もやろうと思いましたが、定員8名で満員。断念です。

せっかくなので写真だけ撮らせてもらいました。

f:id:kusaotabi:20171006232447j:plain

こんな絶景でのヨガ、気持ちいいんでしょうね。

◆ビーチクラブへ

この日は朝からプールに突撃です。

f:id:kusaotabi:20171006232715j:plain

と思いきや、プールサイドで新聞を読むくさ男です。大好きな日経新聞を読んでいますね。それにしても、絶景ですね。青い空、青い海、日経新聞、最高です。

別アングルからもう一枚!

f:id:kusaotabi:20171009220242j:plain

空と海とおっさんの背中もどうぞ

f:id:kusaotabi:20171006233157j:plain

同じような写真ばかりですみません。

あまりにも綺麗だったのでお許しください・・・

プールを満喫して次に向かったのは、ビーチです。

アッタテラスには、ビーチクラブ』という施設があって、天然の砂浜にスペースが確保され、海を楽しむこともできます。

こんなに天気がいいのに行かないのはもったいない。ということフロントにお願いして連れて行ってもらいました。

こちらがビーチクラブ。

ここでドリンクをオーダーすることができ、その後ビーチに案内してくれます。

f:id:kusaotabi:20171006233733j:plain

こんな道をぬけると、その先に見えてくるのは

f:id:kusaotabi:20171006233942j:plain

青い空と青い海、白い砂浜に幌付きのソファセットです。

f:id:kusaotabi:20171009220313j:plain

内側はこんな感じ

f:id:kusaotabi:20171006234123j:plain

くつろいでいると、先ほど注文したドリンクが運ばれてきました。

f:id:kusaotabi:20171006234213j:plain

綺麗な砂浜を散歩したり、ソファセットでくつろいだりしながら海を満喫します。

f:id:kusaotabi:20171006234553j:plain

ちなみにこちらの写真は何しているかというと、ヤドカリ観察中です。

砂浜にはたくさんの穴が開いていて、じっと見ているとヤドカリが出てくるので観察してました。必死に走る様がなかなか興味深い。

 

ここからの景色は素晴らしかったのですが、さすがに暑すぎました。

ということで早々に引き揚げます。

先ほどの場所に戻るとホテルに連絡をしてくれるので、迎えの車がやってくるまでしばし待機です。

で、よく見るとここにはパターゴルフが!

ゴルフ大好きのくさ男ですから、当然パターを手にします。

f:id:kusaotabi:20171006234916j:plain

◆大好きな浜屋が凄いことに・・・

お昼も近づき、おなかもすいたので昼食です。

この日は、遂に大好きな浜屋に向かいます。

今までにも何度かこのブログに名前だけは登場させながらも、なかなか行かないくさ男でしたが今回は違います。

ちなみに浜屋は北谷にあるので、恩納村からは少し遠いですが天気も良いのでまったく問題ありません。

ホテルから車で40分くらいで無事到着です。

f:id:kusaotabi:20171006235503j:plain

で、なんとびっくり!

店の外には大行列が!

くさ男の知っている浜屋は、地元の人は多めですが、そんなに混んでいるイメージはありません。

この日が土曜のお昼だったとはいえ、こんなのは今までにない光景でした。

f:id:kusaotabi:20171006235949j:plain

まさかの満席です。待ちです。

中に入ってこれまたビックリ!いつの間にか食券機になってました。昔は注文を聞きに来てくれて、帰りにレジで支払う仕組みだったのに。

人気が出て、効率化のために変えたんですかねぇ

f:id:kusaotabi:20171007000718j:plain

f:id:kusaotabi:20171007000953j:plain

今回くさ男家が頼んだのは、

浜屋そば(大)浜屋そばジューシーセット

f:id:kusaotabi:20171007001218j:plain

うん、最高の味!

そうです、くさ男にとって沖縄そばといえばやはりこれですね。

そしてこのジューシー、これも絶品です。

ちなみに、たくあんはセルフサービスなのでとり放題です。これまた合うんだなぁ

f:id:kusaotabi:20171007001704j:plain

ちなみに浜屋の駐車場は店の前の2台だけでしたが、

今回行くと少し離れていますが、駐車場が準備されていました。

f:id:kusaotabi:20171007001638j:plain

浜屋に行かれる方は、ぜひご利用ください。

前回の沖縄旅行でも感じたことですが、浜屋にも中国からの旅行者が多かったです。店内で耳に入ってくるのは中国語ばかり。中国人も沖縄そばが好きなんですね。

浜屋にも国際化の波が押し寄せていました・・・

 

 浜屋からの帰り道は、2か所に寄り道をしながら帰りました。

まずは『おんなの駅 なかゆくい市場』。

こちらでジューシーばくだんを買います。

これ、揚げたてプリプリなかまぼこの中に、沖縄の炊込みごはんジューシーが入ったものでくさ男の大好物です。(写真を撮り忘れました。無念です)

もう一か所は『バナナジュース専門店「sonna banana」』

バナナだけで作るおいしいジュースを楽しむことができます。

f:id:kusaotabi:20171007003500j:plain

暑い沖縄で飲む冷たくて濃厚なバナナジュース、みなさんもぜひお立ち寄りください。

f:id:kusaotabi:20171009220413j:plain

これ、ジュースにピントを合わせたかったのにミスしてますね。

ご了承くださいby

◆最終日も満喫

いよいよ最終日です。この日も快晴の中、のんびりと朝食を楽しみました。

この日のメニューはこちら。

f:id:kusaotabi:20171007004703j:plain

こちらはくさ男が選んだ『ブリオッシュフレンチトースト』

f:id:kusaotabi:20171007004800j:plain

フレンチトースト美味し!くさ男はフレンチトーストが本当に大好きなんです。

は『オキナワングリーンスムージー

f:id:kusaotabi:20171007004823j:plain

こちらのグリーンスムージー、なかなかのグリーンぷりです。

くさ男には飲めませんでした・・・

 この日は、目玉焼きなどもオーダーして最高の朝食を満喫しました。

◆久々の大東寿司

チェックアウトの時間になりましたので、素晴らしかったホテルに後ろ髪をひかれながら空港に向かいます。

帰りの便は、ANA996便 12:50発です。

時間はちょうどお昼時ということで、お昼ご飯は『大東寿司』にしました。

この大東寿司、搭乗口にある「BLUE SKY(ブルースカイ)」のみで販売されています。しかも数が少ない。お昼時ともなると、売り切れていることがほとんどです。

しかしこの日は幸運にもラスト一個が残っていました。

大好きな大東寿司を何とかゲットでき、は大満足でしたね。

いっしょに最後の沖縄そばと、さんぴん茶を買いました。

f:id:kusaotabi:20171009220547j:plain

中身はこんな感じですね

f:id:kusaotabi:20171007005531j:plain

いろんなことがあった沖縄旅でしたが、最後は久々の大東寿司にもありつけたということで満足な締めとなりました。

次回来るときは、どこのホテルにしようかなぁ