草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

ジ・アッタテラスを満喫~2か月ぶりの沖縄旅③

どうもくさ男です。

今回はジ・アッタテラスの魅力を存分にお伝えしたいと思います。

◆高層階のお部屋

 今回案内された部屋はデラックスツインの2703号室、7階のお部屋ですね。

f:id:kusaotabi:20170927220555j:plain

部屋に入ると中央には浴室が!そして窓の外には沖縄の海が広がっています。

前回の記憶がかなり薄いのですが、確か3階くらいの部屋だったかなと思います。

それが7階になるとだいぶ雰囲気が違いますね。

f:id:kusaotabi:20170927215659j:plain

 お部屋はというと、ワンボールだけどが広めの洗面台があり、部屋の中央には解放感いっぱいの浴槽があります。これはテラスクラブアットブセナと同じ間取りですが、解放感があって個人的には好きです。

f:id:kusaotabi:20170927215903j:plain

f:id:kusaotabi:20170927215932j:plain

ベッドはどちらかというと固めです。普段、自分家でやわらかめのベッドに寝ているので少し違和感はあるものの寝心地は良かったです。

そして、ソファとチェアが窓際にあり、このオットマンがフカフカで最高に気持ちよかったなぁ。

f:id:kusaotabi:20170927220010j:plain

f:id:kusaotabi:20170927220036j:plain

 ちなみに、チェックイン後はカートでホテル棟まで送迎してくれます。

この日は雨だったので、ビニールカバーが活躍していました。

f:id:kusaotabi:20171006213416j:plain

◆ライブラリー&ラウンジを満喫

 ジ・アッタテラスにはライブラリー&ラウンジがあり、時間帯によっては自由に食事や飲み物を楽しむことができます。

f:id:kusaotabi:20171006220730j:plain

  • 昼食 11:00~14:30
  • ティータイム 14:00~16:00
  • カクテルタイム 17:00~19:00
  • バータイム 17:30~24:00(ラストオーダー 23:30)

このうち、ティータイムカクテルタイムフリーで飲食をすることができ、

ドリンクメニューが豊富で、料理もどんどん補充されます。

今回チェックインしたのは15時過ぎなので、ティータイムの残りは少ししかありません。部屋に荷物を置いてすぐにラウンジに向かいます。

f:id:kusaotabi:20171006212750j:plain

こんな感じでお茶菓子が並んでいます。好きなものを適当にとって、席に着くとドリンクをオーダーしに来てくれます。

こちらはのセレクト。

f:id:kusaotabi:20171006213058j:plain

上品な甘さでなかなかおいしい。見た目も綺麗で満足満足。

くさ男はケチなのでこういったものはフルで満喫したくなってしまいます。

その後、プールサイドのベンチに座ったりしながらのんびりとした時間を過ごします。

空も晴れて綺麗な青空が広がってました。

f:id:kusaotabi:20171006215317j:plain

いつのまにか17時になったので今度はカクテルタイムの開始です。

 

さっきとはうって変わって、お酒が増えます。ドリンクメニューはこちらです。

f:id:kusaotabi:20171008094618j:plain

シャンパンもこんな感じに置いてあって飲み放題になります。

f:id:kusaotabi:20171008094504j:plain

に合いそうなおつまみ系の食べ物が並びます。

f:id:kusaotabi:20171006214424j:plain

f:id:kusaotabi:20171006214600j:plain

写真のチーズの側には、ナッツ、クラッカーと並んでドライフルーツが!

皆さん知ってますか?

ドライフルーツとチーズを一緒に食べると最高に美味しいこと!

くさ男家は前回ここに来た時にこの最高の組み合わせを知りました。

皆さんも機会があればぜひお試しください。

f:id:kusaotabi:20171006215024j:plain

これまたのチョイス。シャンパンとともに。

ちなみにくさ男はお酒が飲めないので、いい歳したおっさんがソフトドリンクを選択です。こういう時、実は少し恥ずかしいんですよね・・・

そうこうしていると、次第に日が沈み、空が赤みをおびてきました。

f:id:kusaotabi:20171006220021j:plain

暗くなってくると、テーブルの上にはキャンドルが灯されます。

f:id:kusaotabi:20171006220221j:plain

ちなみに、このラウンジはプールサイドにあるので水着での利用も可能です。

タオルも大量に準備されているので、飲んで食って泳ぎたくなったら泳ぐ。

くさ男ももちろんこの日は水着でした。

そして、ライトアップされた誰もいないプールを一人占めするくさ男の図がこちらです。

f:id:kusaotabi:20171006221212j:plain

おっさんが一人浮かんでいます。生きていますよ。安心してください。

 

この後は部屋に帰って、コンビニで買った沖縄そばカップラーメン味比べ大会です。(写真は撮り忘れました)確か、日清とマルちゃんカップラーメンだったような・・・

そして、昼に買ったオハコルテのデザート。写真が下手ですね。それほど美味しそうに見えませんが味は絶品でしたのでご安心ください。

f:id:kusaotabi:20171006221601j:plain

 

一日目が終わったので今回はここまでにして、また続きをお伝えします。