草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

ブロンズカード到着!さっそく開封してみた

どうもくさ男です。

前回、ANAアプリの画面がブロンズに変化して、ブロンズステイタスに無事到達したことを報告しました。

実はこのブロンズステイタスには続きがあったので、今回はその報告をしたいと思います

◆ブロンズカード

いろんな方のSFC修行ブログを読んでいると、修行からSFCカード取得までの流れは以下のようになっています。

SFC修行

 ⇒解脱

  ⇒SFC申し込み

みなさん、修行が終わるとSFCの申込みをして無事にSFCを手にするわけですが、実はその後プラチナカードも手元に届くというのが一般的な流れのようです。

 

このカード、プラチナステイタスだけの特典だとくさ男は勘違いしていましたが、実はブロンズステイタスの人には、ちゃんとブロンズカードが届くようです。

 

というわけでくさ男の手元にも、ブロンズステータス到達からおよそ2週間で一通の便りがやってきたわけです。

f:id:kusaotabi:20170703214005j:plain

送り主:『ANA MILEAGE CLUB』

右下には『重要なお知らせがございます』表示があります。

 

これは・・・

いざ、開封です。

f:id:kusaotabi:20170703214154j:plain

はい、ありましたね。

ANA MILEAGE CLUB Bronze』カード

 

一緒に、

『「ブロンズサービス」メンバーの特典・サービス一覧』という冊子も入っています。

 

f:id:kusaotabi:20170703214743j:plain

◆同梱物冊子

さて、この冊子、一体何が書いてあるかというとですね

まずは、スターアライアンス加盟航空会社一覧があります。

そういえば、くさ男最近嫁にこんなこと言われました。

:バリに行きたいんだけどガルーダインドネシア航空はスターアライアンスなの?

:う~~ん、わからんわぁ

:ちょっと!!修行するくらいならスターアライアンスメンバーは記憶しといてよねぇ

 仰る通りです。この一覧をみて再度勉強します。

ちなみにガルーダインドネシアスターアライアンスではなく、スカイチームのようですね。

 

その次には、

『COMFORT 空の旅をゆったりと』

  • ブロンズサービスデスク
  • ラウンジのご利用
  • 座席クラスのアップグレード

こんなのが書いてありますが、まぁブロンズだとラウンジの利用にもマイルが必要ってことで、くさ男にはやはり関係ないですね。だってSFCになれば無料で利用できるんですから。

 

さらには

『PRIORITY ご予約を優先して』

  • 国内線座席指定の優先
  • ご予約時の空席待ちの優先
  • 空港での空席待ちの優先

などが書いてあります。まぁ正直、どれもそれほどの魅力は感じません。

 

くさ男が唯一メリットを感じたのは

ブロンズサービス期間中、対象のANAカード継続ボーナスマイルが通常に加えて2000マイルの特別ボーナス

くさ男は、ちょうど今度の9月にカードの更新が迫っていますの、2000マイルの恩恵にあずかることができそうです。

 

まぁ、とっとと解脱してSFCを取得したいですね。そうすると、ブロンズステイタスに比べて、もっとより良いサービスを受けることができるわけですからね。

 

次の修行は11月、そこで解脱の予定ですがそれまでまだまだ先が長い。

早く11月にならないかなぁ