草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

計画完成!わくわくが止まらない・・SFC修行を計画する⑤

 

◆残り22391PPの行方

どうもクサ男です。

前回、嫁のまさかのやり直し発言もありましたが、なんとかOKA-SIN修行計画は完成しました。

 

ここまでをまとめると

アルゼンチン旅行:9531PP(済)

韓国旅行:454PP(済)

OKA-SIN:17624PP(未)

合計:27609PP

50000PPを目指すとすると、残るは22391PPになります。

 

◆毎年恒例の家族旅行

クサ男は、会社の制度で一年のうちで好きな時に1週間の休暇を取ることができます。これ、個人的にはとっても素敵な制度だと思っていて、うちの会社の最大の魅力ではないかと思うほどです。

なぜなら一年のうち、いつ休みをとってもいいので、GWやお盆といった世間一般の繁忙期を回避して旅行計画が立てられます。繁忙期は飛行機、ホテルが高いし、どこに行っても激混みですから、時期をずらせるという事はいいですよね。あと、海外に行く時には、できたらその場所のベストシーズンに行きたいですよね。スイスだと6月タイだと11月アルゼンチンは年末年始。そんなわがまま旅行が会社の制度を活用するとできるんですよ。いやぁ素晴らしいですわ。ちなみに嫁も別の会社ながら同様の制度があります。そんなわけで、毎年1週間の休暇で行く旅行を楽しみに、日々頑張って働いているわけです。

 

じゃあ今年はどこに行くか。これ毎年なかなか決まらないんです。だって行きたいところが多すぎて…ただ今年は違いました。SFC修行も兼ねるということが決まっていますので必然的にアジアに決定です。

どこにするかですが、クサ男家は夫婦ともに大のタイ好きで、日本にいてもタイ料理屋によく行くほどです。実際、数年前にもタイに行ったのですがまた行きたいねって言ってたところでした。

さらには、嫁が今年の旅行ではどこかリゾートにも行きたいと言い出しました。タイにもプーケットや、サムイなど色々と素晴らしいリゾートがあります。しかし、修行も兼ねた今回の家族旅行、どうやったらPPを稼ぎながらリゾートを満喫できるか。PPを効率よく稼ぎながらリゾートも満喫するなら、国内最南端の最高のリゾートに行けばいいわけです。

といことで、こんな感じになりました。

f:id:kusaotabi:20170608235605j:plain

 宮古バンコクプランです。

 

ちなみに一緒に行く嫁はこんな感じ

f:id:kusaotabi:20170608235828j:plain

 

見比べてもらうとお分かりですよね、クサ男一人だけバンコクに飛び立つ前に羽田ー宮古を往復しています。一応、嫁に『一緒に宮古往復やる?』って誘ってみたものの、『いや、羽田集合で』だそうです。いいんです、いいんです。修行は一人でやってこそ修行だし・・・

ちなみに、嫁は羽田ー宮古間のP旅割狙ってますプレミアムクラスに乗りたいそうです。いやぁ貪欲ですわ。というわけで

 

この場合の費用:176950円

この場合のPP:17512PP

PP単価:10.1

PP単価10越えです。やっぱり、シンガポールと比較するとバンコクは割高ですね。まぁ仕方ないか、修行と家族旅行を兼ねているので。

 
◆残すは4879PP

これどうしようかなぁって思ったんですが、個人的には一度くらいは修行の王道であるP旅割28を利用したいです。それも長距離の那覇便で。だって、プレミアムクラスですよ、庶民のくさ男はプレミアムって響きだけで幸せな気持ちになります。更にはおいしい食事だったり飲み物だったり・・・いろんな人のブログ見て憧れがとまりません。

ということで、ここはあっさりと羽田ー那覇のP旅割28往復これにします。恐らく土日は激戦でチケットが取れないと思うので、どこか平日にひっそりと行こうと思います…

 

この場合の費用:50280円

この場合のPP:5720P

PP単価:8.79

 

修行の年間計画を一覧にするとこんな感じです

f:id:kusaotabi:20170609001604j:plain

最終的なPP単価ですが、アルゼンチン旅行分を抜いて考えると

修行費用:406470円

獲得PP:41310P

修行のPP単価:9.8

 

なんとかPP単価10を下回ったので良しとしましょう。個人的には、アシアナでの韓国旅行は修行目的ではないのでその運賃、PPを除くPP単価は9.2、9円台前半ならまぁまぁ優秀ではないでしょうか。

 

これで年間計画完成です。あとは実際に飛行機に乗るだけ、楽しみすぎてワクワクが止まりません。早く修行始まんないかなぁ