草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

嫁から驚きの一言が!!!・・・SFC修行を計画する②

◆クサ男の嫁

前回のブログで、SFCという存在を知ったものの、費用と時間の問題から諦めた話を書きました。

独身なら、もらった給料をどのように使おうが個人の自由、ノリノリでSFCを取得しに行ったでしょう。しかし、結婚した立場になると話が違う。

ちなみにクサ男家は子無しの共働きです。俗にいうDINKsってやつですね。

共働きならお金の自由もききそうな気配があるのですが、そうはさせてくれないのがうちの嫁!

 嫁曰く、

『旦那の稼ぎは、家族のお金』 & 『妻の稼ぎは、妻の金』

なぜか草食男子が選ぶ嫁はドSなんですよねぇ。人に厳しく、自分に甘い嫁。これ絶対、草食男子の結婚あるあるだと思うんだよなぁ

でも、結婚相手に求めるものは自分にないところだってよく言いますよね?じゃあ仕方ないか・・・ 

そんな訳で、自由になるお金など無い。

妻を説得して、SFCを取得しようかと一瞬思いましたが、クサ男には玉砕覚悟で突進する勇気がございませんでした。 

 

◆ 妻からの驚きの一言

心の奥底にSFCの存在を閉じ込めて、日々の生活をしていたなか、嫁と二人で近所のスーパーに買い物に行きました。

レジで並んでいると前の人がカードで支払いをしています。ちなみにクサ男はもちろん日々の生活費はクレジットカード払いです。なぜならマイルを貯めたいから。そしてカードの種類はANA VISA ワイドゴールドです。まぁ陸マイラー御用達のあれです。陸マイラーの話はまたそのうちゆっくりと書きたいと思います。

f:id:kusaotabi:20170604165545j:plain

 

話が逸れましたので、元に戻して。

レジで前の人がカードで支払いしていた話でしたね。その時、クサ男の目に飛び込んできたのは、一見するとANA GOLDカードなのに、上の方に黒い帯があるカード、そうですANAスーパーフライヤーズ ゴールドカード!

そうこれです、これこれ↓

 f:id:kusaotabi:20170604170228j:plain

 

そこでクサ男の心の奥底に眠っていたやつが、ついに口からこぼれだします。

クサ男 :ねぇねぇあの人のカード見て!なんかかっこよくない?俺らの持ってるカードとは違うよね

   :??? まぁ言われてみるとそうかもね

クサ男 :あれはSFCって言って、ANAの上級会員の資格なの。そんで、あれがあるとラウンジが使えたりいろいろお得なことがあるよ

  :え~いいなぁあれ欲しい!あれにしようよ

クサ男 :でもあれを取得するには5万PPが必要で、飛行機にたくさん乗る必要があるんだよ。お金もかかるしね。

  :そうなんだ・・・でも待って!うち、今年の年末年始にアルゼンチン旅行したよね?結構遠い所まで行ったじゃん。奮発してユナイテッドのビジネスにしたし。ユナイテッドはスターアライアンスだから、その時のポイントが結構あるんじゃないの?

クサ男 :大体1万PPはあるよ。でもあと4万PPが必要だよ。

   :今年もまだ旅行行くよね?そこでもPP稼ぐことできるんでしょ?じゃあやるなら今年しかないね!?やりなよ、SFC取得!

 

 

 

な、なんと・・・

 

 

嫁の口から、SFC取得命令が・・・

 

 

まさかの一言!!!

 

 

ここからSFC修行に向け動き始めたわけです