草食男子の肉食マイル旅

ANAマイルと旅行が好きな草食男子のブログです

初日はまずカフェめぐりから!LCCで行く沖縄夏旅③

最近、ブログの更新が遅れ気味のくさ男です。 LCCで行く沖縄夏旅シリーズですが、毎回終わる区切りがイマイチだなと悩んでます。本当は区切りのいいところで終わりたいのですが、なかなかそうもいかず・・・って、こんな事を書いているから長くなっちゃうん…

初のLCCにドキドキ!LCCで行く沖縄夏旅②

どうもくさ男です 前回、第2ターミナルにバスで到着したという、中途半端なところで終わっていました。今回はそこから、那覇到着までの内容をお伝えしたいと思います。 ◆LCC搭乗 ABCパーキングのバスで第2ターミナルに到着です。 ここから、第3ターミナル…

計画やら事前チェックインやら!LCCで行く沖縄夏旅①

どうもくさ男です。 くさ男家は、年に何回か国内旅行をします。というのも、うちの嫁が定期的に旅行に行かないと、仕事のストレスで発狂しちゃうからなんですね。 今回の旅の発端は確か2月ごろ。嫁が急に『今年は夏に沖縄に行きたい』と言い出したので、それ…

ブロンズカード到着!さっそく開封してみた

どうもくさ男です。 前回、ANAアプリの画面がブロンズに変化して、ブロンズステイタスに無事到達したことを報告しました。 実はこのブロンズステイタスには続きがあったので、今回はその報告をしたいと思います ◆ブロンズカード いろんな方のSFC修行ブログを…

とりあえずブロンズ到達!SFCまでまだ遠し

どうもくさ男です ◆30000PP越え 先日のOKA-SINタッチとOKAタッチによって、くさ男のプレミアムポイントは遂に30000PPを超えました。 30000PPを超えるとどうなるかというと、ブロンズステータスをゲットすることができます。まぁSFC到達はまだまだ先ですが、…

人生初のプレミアムクラス!OKAタッチへ

どうもくさ男です 前回のOKA-SINタッチからわずか2日、次はOKAタッチです。人生初の国内線プレミアムクラスの搭乗、楽しみですねぇ 今回の行程はこんな感じです 往復共にプレミアム旅割28を利用した那覇往復です。那覇滞在時間は1時間30分ということ…

SFC修行第一弾、無事終了! OKA-SIN修行④

どうもくさ男です。 いよいよ、SFC修行第一弾も最後となりました。シンガポールでの搭乗から最後の羽田到着までをお伝えしたいと思います。 ◆シンガポールから帰国 帰りの便もプレエコだったのですが、行きとはうって変わって空席が目立ちます。 帰りは2-…

チャンギ国際空港で入国せず! OKA-SIN修行③

どうもくさ男です。 OKA-SINタッチの3回目です。今回はシンガポール到着から出発までをお伝えしたいと思います。 個人的には今回の修行の最大のポイントだと思っていました。 だって、シンガポールに到着したのに入国せずに、再度成田に帰っていくんですか…

プレミアムエコノミーを満喫! OKA-SIN修行②

どうもクサ男です OKA-SINタッチの2回目です。今回は成田到着からシンガポール到着までの話です。 ◆成田空港での乗り継ぎ 今回初めて、那覇からの国内線で成田空港に到着です。すると飛行機は沖止めだったのでバスに乗っての移動です。 空港ビルに到着後、…

いざ!修行開始 OKA-SIN修行①

どうもくさ男です いよいよ始まりましたSFC修行。第一弾はOKA-SINタッチです。それもシンガポール滞在6時間のこれぞ修行、弾丸旅です。書きたいことがたくさんあるので何回かに分けてやります。 ◆羽田に向かって まず1レグ目は羽田→那覇便です。ANA993便、6:…

計画完成!わくわくが止まらない・・SFC修行を計画する⑤

◆残り22391PPの行方 どうもクサ男です。 前回、嫁のまさかのやり直し発言もありましたが、なんとかOKA-SIN修行計画は完成しました。 ここまでをまとめると アルゼンチン旅行:9531PP(済) 韓国旅行:454PP(済) OKA-SIN:17624PP(未) 合計:27609PP 5000…

OKA-SIN&観光のはずが・・SFC修行を計画する④

◆年間計画を立てる どうもクサ男です 。 いよいよやりますよ、SFC取得にむけての年間計画。まずはOKA-SINを含めたところまでです。 ◆アルゼンチン旅行 年間計画を立てるときに、すでに取得済みのPPがありました。これは、年末年始でアルゼンチンのパタゴニア…

奥が深いね、SFC修行・・・SFC修行を計画する③

◆SFC修行とは どうもクサ男です。 前回のブログで、嫁からの驚きの一言とともにSFC取得に向けて動き始めた経緯を書きました。今回からはクサ男の修行計画に関して書きたいと思います。 いろんな人のブログを拝見すると、みなさんSFC取得に向けていろいろやっ…

嫁から驚きの一言が!!!・・・SFC修行を計画する②

◆クサ男の嫁 前回のブログで、SFCという存在を知ったものの、費用と時間の問題から諦めた話を書きました。 独身なら、もらった給料をどのように使おうが個人の自由、ノリノリでSFCを取得しに行ったでしょう。しかし、結婚した立場になると話が違う。 ちなみ…

空港の待ち時間って苦痛だなぁ・・・SFC修行を計画する①

◆空港での待ち時間 毎年、国内外に何度か旅行するクサ男家。 どうせ旅行に行くなら、遠いところに行きたいとついつい思っちゃいます。そうなると、移動手段は飛行機の一択になるわけです。 クサ男、基本的に飛行機は好きなんです(小さいころの夢はパイロッ…

旅って素晴らしい!本日ブログ開設♪

2017.06.03 この度ブログを開設した理系草食男子のクサ男です。 今まで海外・国内いろんなところに旅行に行きました。旅行先ではその場所を満喫したいと思い、いろんな人のブログを見て情報を集めたおかげで毎度毎度、大変充実した旅行になっています。皆様…